ETCカードでお得な割引

休日に道路の利用をされる方にお勧めなのが、ETCカードの利用を行うだけで、軽自動車と普通車に一定条件下のもとにおいて最大で約5割の休日特別割引が受けられます。

土曜日と休日に料金が割引されますが、割引率は時間によって異なり、午前6時から午前10時まで約30%の割引と、午後10時から翌早朝の午前6時までに約50%の割引が実施されます。

この割引については、対象日の対象時間帯にNEXCO東日本、西日本、中日本の対象道路で実施されます。

また、地方の対象道路では、土曜及び休日は終日ETCカード利用料金が5割の割引が行われている箇所もありますので、指定された道路を詳しく知りたい方は、NEXCOのホームページから検索してみてください。

他にも、地方道路で祝日を省く月曜から金曜限定の平日夜間割引では、経由地を限定してETCカード利用料金最大3割の割引が行われていますので、この経由地を通って外出を計画を立てておけば料金はかなりお安くなります。

そのほか、平日昼間割引、平日夜間割引、深夜割引、地域限定割引の他に事前申し込み制の『速旅乗り放題プラン』などが実施されており、実際に割り引かれるには一定条件を満たした場合となります。

特に帰省等で遠出をされる際には交通費がグッと安く抑えられるので、NEXCOホームページで事前に確認をしてお得なカーライフを満喫してください。